アレ

ニョッキッキ
ラッシュゲージが溜まる溜まる

通常動作はほぼ終わったので肝心の必殺技以降に取り掛かるかという所
とりあえず月○光作りたい
どうでもいいけどいい声しとるなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天子×ミクトランですか?(天人と天上人繋がりで

No title

一応上に名前が出てますがジルバ様です、TORの。
選民意識という点では似たようなモンですが・・・。
ミクトランは既に別の方が原作に近い形でキャラ化してるので、私の方ではノータッチ。

No title

覗いてみたら新キャラとは
ジルバ様の製作楽しみにしてます!

ちなみにエルレインについてですが、もう(バグ・不具合以外で)更新予定はないんでしょうか?
プレイしてて気になったんですが、
ラウンド開始直後に隙が多いのと、超必殺技を強化しないのかなーと思いまして

ラウンド開始直後の隙は、狂ランク相手だと10割・即死であっさり死んでしまうことが多くて・・・(10割の場合は間に合えば「愚かな」で抜けられるんですけど)
開始直後でもすぐ行動できたら、もしくは「愚かな」の初期値設定でも出来ればなーと思ってました

超必殺技の方も、狂ランク相手だと外れることが多く(行動中無敵のキャラが多い、傘が届かない)、技の出始めに無敵がないので逆に潰されたりと、せっかくの演出も拝めず終わるパターンが多かったです
こちらも鋼体か無敵があればいいのになーと思ってました

それから、現状エルレインの攻撃には即死級ダメージはあっても即死技はないなーと思って、超必殺技にそれを組み込めないかと考えました

あっけなく死んじゃったり技を外しちゃったりってのもご愛嬌ですが、一応気になったことをコメントさせていただきました

Re: No title

更新は案件が溜まったらしようか、という感じです。今も昔もどのキャラも。
もちろん意見があったらそこを弄って優先的にupする事もありますので。

開幕の隙は、D2穴子の様な意図的な待機時間は存在しない筈なので、恐らくAIの都合でしょうか。
v1.00からAIの起動を暴発し辛いタイプに変更したのですが、読み込み直後の
ラウンド1での起動が若干(1秒ちょっと)遅い事があるようで。一応事前に把握済みです。
あの方法を考えた方を悪く言うつもりは無いので、仕様という事でお願いします。
愚かな初期値は別途、愚かなシステム(まんま)を弄る際に参考にさせていただきます。
AI常時起動スイッチ仕込んでも使ってもらえた試しが無いんだよなぁ

次。超必殺技、多分終末再生の事かしら?
所謂原作でいう秘奥義をイメージしています。
で、その秘奥義も派生元の奥義をヒットさせる必要があるわけで。
確定状況以外当て辛い傘が奥義部分と考えてもらえれば、納得・・・出来ないか(笑)。
正直あの技の演出は二転三転四転ぐらいしている経緯があるので、今でも納得出来てないです。
初段の弱さは引き継ぎつつ、派生は確定ぐらいの勢いでモーションを弄る事にします。

最後。即死関連。
あの小町作っておいてなんですが、私自身即死技というのがあまり好きではない質で。
製作段階でnullっと仕込んでみたりとかしても後日消しちゃうぐらい。
一応凶悪系の板から流れてきた身ですので、知識が無いわけではないのですが。
再現派としては即死する秘奥義頼みってのも、既存技を蔑ろにする事になって、ねぇ。
その辺難しいところです。
ただ、殺せないなりに装甲も相応に手抜きですので、ランク不相応な相手なら
抗わずに死んでくれるので、本望かなと。それこそあっけなく。


私の調整相手はマスギとエルク(AI)、そしてお嬢様(人操作)です。
この辺理解していただけると割と納得な調整だと思・・・う?
ちなみに上記二人以外の狂はまるで知らぬ存ぜぬ。数年前で知識停止中。

No title

奥義からの秘奥義、たしかにその捉え方だと思い当たる節があります
高ランクの敵に対してジューダスの魔人滅殺闇がガードされて秘奥義が出なかったこと思い出しました、懐かしいなあ・・・
氏はあくまで原作を忠実に再現して+αを加える方ですし、現状が素晴らしい完成度だと思います
それを少し物足りないと考えてしまう私は凶悪脳に犯されつつあるのかもしれません、もっと凶キャラあたりの大会見なきゃ・・・
ただいくつかの意見には賛同を得られたので、今後更新する際の参考になれば嬉しいです

丁寧に回答してくださってありがとうございました!
アクセスカウンター
ナニカ
^^
検索フォーム
リンク
QRコード
QR