夢時空魅魔様 β0.10

清き一票を
アレです
レイヤー最大数はもっと必要だと思います
詳しくはりどみっぽいので

ダウンロードはこちらからどうぞ

バグ、謎現象は最新記事へどうぞ(再現度に関しては察してあげてください)

では、ノシ
相違点と仕様
●自機
  ・大体同じ。しいて挙げるなら、イントロ中の操作程度。
●弾
  ・硬い敵に貫通弾等をヒットさせた場合、ヒットエフェクト表示位置は一定範囲でランダム
   ->ヒット時の弾の位置に表示
   仰け反らない相手への問題点とほぼ同じ理由。
  ・ボム時に小白弾と強弾は一斉に消える
   ->小白弾のみ消え、一つずつ消える
   相殺処理による問題。全てヘルパーなら問題無いが、御気の毒な空論。
  ・ペリット火の玉EXの演出
   出現演出のケチりは単にヘルパー数を解放する為の苦肉策。
  ・火の玉関連
   画面に仕切り枠を付ければよかった。
  ・EX
   画面に(略。一定速度以上で壁に突っ込むと一気に赤になるバグ。
●雑魚
  ・全ての雑魚が画面内から消滅or爆発状態で次の雑魚群
   ->爆発状態も含めて全ての雑魚が消滅
   故に雑魚群の連爆から次の雑魚群への連爆は出来ない。
  ・試合進行と共に雑魚のスピードと耐久パターンが上昇
   ->耐久パターンのみ上昇、スピードは固定
   単に処理方法が浮かばなかっただけ。2段階程度ならいけるかも。
   また最大数の問題で原作の編隊はほぼ再現できず。泣きたい。
●連爆
  ・連爆ボーナス点加算タイミングの変更:原作80F/コッチ136F(+56F)
   上記の雑魚群切り替えタイミング分上乗せ+α。
   同じ理由で、本来加算タイミング前で再度連爆させた場合、
   元々のボーナス点に加算して再度数え直しになる仕様を変更。要は救済措置。温い。
  ・小白弾相殺時にボーナス点に加算されない
   proj関連のトリガーが相殺時には反応しない為。
   恐らく強制的に消滅処理に移行している?。
   全てヘルパーなら(略。
  ・連爆範囲と相殺範囲に関しては、現状で必要な分で設定している為異なる可能性大有。
●ゲージ
  ・ボスに接触判定が無い
   忘れた。
  ・自分の出したボスに自分のショットが当たる
   雑魚処理の仕様で仕方なし。画面に(略。
  ・パニックが無い
   パニックを見た事が無い。故に資料無し。多分無消費ゲジアタ2。
●その他
  ・音が足りない
   既存の音がすぐ上書きされるせいでどれがいつ鳴っているのかが耳と勘頼り。
   ポーズ押せばなんとかなる?ティンティロリロ♪(上書き)
  ・ポーズ(一時停止)が無い
   ヘルパー削減の為泣く泣くボツ。入れたかった。

上記以外にもあり過ぎて書ききれない程。
こんな惨状だが、せめてもう1つ別のを作ってから次の作品に行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
ナニカ
^^
検索フォーム
リンク
QRコード
QR