虹で半々なアレの途中経過

吹き飛べ!
見えないんだぜ

現状
・基本動作終了
・各種ナイフ+1終了
・虹のフォルス/パワー・クラフト/ガード・ヴァッサー/D・レーベン/ワープ終了
・スペクトル・フィールド終了

完成度でいうと0.5
相方がいないから0.5

中身はT萃香と大体同じだけど性能は真逆
接近戦で使える技がゲージ技以外零
逆に遠距離ならナイフの拡散もあってそれなりに戦える
・・・がしかし、やはり戦闘は苦手なので相方のWとかパートナーに任せる感じで

ナイフは4種
単発タイプは下向きに重力の影響を受ける物と、上方向に直進する物が
同時投擲タイプは下向きに拡散する物と、正面方向に扇形に拡散していく物が存在
出が遅く、弾幕相手だと余裕で負ける程度の密度なので、遠距離でも油断出来ない
ウチのキャラ弾幕ゲー出身の見た目して弾幕が苦手なのが多いな
ちなみにこれ当てても回復しません

虹のフォルス
フォルスの力で姿を消し、攻撃してきた相手に不意打ちする技
攻撃を受けた後14ヒットするレーザーを照射する
ヒット数見ればだれの技参照したか分かる人は分かる

パワー・クラフト/ガード・ヴァッサー
それぞれ陣内のキャラの攻撃力*1.35倍と、防御力*2倍
本当は防御も1.35だと思うけど、被ダメの計算が・・・
ついでに同時展開も可能にしました(重なると紫色になるヨ)
今の所対応してるのはT萃香とその相方のS文、自分自身とまだ存在しないWさん
R勢で後一人作る予定があるけど、その方はセルフ陣含めて個別の予定

D・レーベン
範囲がデカいだけの超低威力ネガティブゲイトって感じ
RGに関係なくヒット時に一定量回復するけど、微々過ぎて気付かない程度
相方やパートナーの為の足止め用

スペクトル・フィールド
SSのゲージ技な陣術で、このキャラの生命線
詠唱~終了まで無敵、広範囲、吹き飛ばし、超硬直...
パワーアップした霊撃と言えば分かり易いか
クール時の回復量がえらい事になってしまっているので調整予定(5割(笑))


陣術のステータス効果が一番面倒ですわー
これから作業に入るWさんはエフェクトが面倒そうだしねぇ

別ゲーの誘惑やらリアルの事情やらで作業が遅れております
バイトの予定も入ってきたので、一ヶ月毎の更新とかこの先無理そうです
そういう感じですが、よろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

乙。

今度の新キャラはミリッツァ+咲夜の東方アレンジキャラでしょうか?

…能力的にはミリッツァにはサニーミルクが選ばれると思ってただけに意外でした(笑)

ミリ+パチュですね、ナイフ表記が紛らわしかったかな?
能力的には確かにサニーでもいいかもしれませんねー(初戦の街的にも)
ただ、声の合性と相方の存在、後は個人的な事を考えての事なので御理解頂きたい
ちなみに咲夜さんは次のR勢のZ様で使う予定なのでご安心(?)を
プロフィール

Author:soruzin

めるぽの巣
ξ・∀・)ギリギリ全層修復完了
資材稼ぐかなぁ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ナニカ
^^
検索フォーム
リンク
QRコード
QR