アレ2

    死にたいのはどいつだい?
    梅雨の季節

    必殺技は気紛れでもない限りほぼ終わり
    現在術作りに励んでいる最中
    ディザスターどうするかなぁ(ライン的な意味で)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    各キャラ付属のtxtに書いてありますが、調整目的の場合、改変許可は不要です。
    HP1でもパワー0でも特定技を封印しても、あくまで調整の範囲内なら好きに変更して構いません。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    ジルバ様、順調に進んでますね
    他のR勢と同じく3ラインシステムを導入してるなら、ディザスターロアーも命中3分の1になる感じですかね?
    それか、対空も兼ねて真ん中のラインでランダムな高さで飛んでいくとか・・・

    それにしても、Rの敵キャラは使用技が少ないですな
    加えてジルバ様は他のR勢と違って一人みたいですし
    旧エルレインのように何かアレンジを加えたりはするんですか?

    Re: No title

    無難に各ラインにランダムの仕様にしました。
    たとえ同作キャラ相手でも他ラインはスカるので、原作よりも扱い辛いですねぇ。
    その代わりに威力は陣無しでもkfm5人分程度ですが

    敵味方共通の術を除くと、見た目『技』として機能するのが
    ワルトゥとジルバぐらいですからね。蝙蝠男なんかは原作と逆の評価。
    それぐらい基本地味ーな攻撃を数の暴力(とライン)で連打するゲームです。
    闘技場でランクバトルやると違いがよく分かるかと。

    そんな訳でアレンジ加えないとやってられないので、性能はエルレイン寄りになっています。
    状況が分かり辛い&割とウケの悪いライン移動も、頻度低めorまったくしない予定です。
    構想段階での目標が『ラインに頼らない性能』ですし。
    元々出始めの鋼体とか詠唱無敵とか、牛男よりもインファイト得意な隊長ですから、
    この調整で問題無いと思っております。
    流石隊長。

    No title

    個人的には結構好きですね、ラインシステム
    クラウザーとかBASARAの秀吉とか、軸のアルカナなんて通り名があって面白いですしね
    あまり絶対数の多くない個性なのかな、と思います
    Rを象徴するシステムとも言えますので、基本頻度低め、AIの強さに比例して頻度も変わる的な処置なら良いかもしれませんね

    今や狂ランク全般に対応できるエルレイン紫と近い性能なら広く活躍が見込めそうですね
    アレンジ技の方も楽しみにしてます
    リバースのサウンドテストにジルバ様の没ボイスとかあったらそれを加えてみるのも手かもしれませんね(そもそもジルバ様の項目あったっけかな・・・)

    Re: No title

    私も好きです、ライン。じゃなかったらこんな面倒なシステム搭載しません。
    ただやっぱりライン外からの一方的な攻撃とか、ウチの連中のやってる事が外道過ぎて(笑)。
    一歩間違えたら狂スッ飛ばして論外にでもなるような事も可能ですから、
    キャラ製作って難しいものです、ホント。
    その辺の設定周りは、も少し練る事にします。

    No title

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26429838
    氏のキャラが多数参加してる大会です
    このpartが面白かったので良ければ見てみてください!

    No title

    バグ報告?超常現象?
    バルバトス小町D2にて小町が負けた時に相手側に勝利数が加算されません。

    Re: No title

    御報告ありがとうございます。
    所謂八百長ですね、恐らく。
    K.O演出用に使っている時間を弄る処理が問題のようです。
    今年から更新キャラの同演出は順次省くようにしているので、次回更新で対応する予定です。
    アクセスカウンター
    ナニカ
    ^^
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR