紳士的なアレの途中経過

ビーストロアー
書く事もないので途中報告

現状
・基本動作終了
・スネークバイト/ビーストロアー/ドラゴンキャノン/湯気終了
・各種FOE、エンチャントダメージ終了(バグ有)
・エクセキューション以外の晶術終了

大体こんな感じに
ここにエクセ/I・G/L・V/具現/SB入れたらβ0.9ぐらいかな

基本は空、中身はマグナ様の仕様で
仰け反り時間倍化で地上でのコンボが普通に永久になったり
逆に低重力でえらく浮くので空コンはスカり易いみたい
体力も多いからAIは辛いかもしれない

バイトは中下段の使い分けが出来る連続入力式
元々立ち下段が見切り辛いのもあって、全段ガードがキツい
毒の再現が面倒だったけど、L雨紫の衰弱を使い易くして再搭載
減る速度も原作チックにしたらバイト様様で・・・

ロアーはSSの通り
Bで短い溜めと短距離前進
Cで長い溜めと長距離前進でダメージはBより低い
性能的には地味だけど、横方向への範囲は画面サイズのせいでかなりのモノ

キャノンは再現しようとしたら・・・
現状唯一空中発動可能な技で、BCでの違いは無し
原作と違って画面が狭いのが災いして、後衛殺しどころか皆殺し('A`)
ガード時は炎と湯気の判定がダブルで来るので、削りがハンパない
まぁ回避は簡単だから安心

湯気(スピリッツリバース)
原作で発生0Fだったからそのまま0Fにしたら仕様でガード不可になりました(笑)
一応1Fだけ遅らせるとかして調整予定
でも修正して誰でもガード出来るようにしたらワンボタンガード再現してるテイルズキャラの特権がねぇ
悩ましい所

FOEは大体原作通り

情け陣は範囲内の敵全回復
HP無駄に多い相手は何故か即死するバグが

慈悲陣は範囲内に敵がいるとダメージ3倍
削りももちろん3倍で、キャノンが熱い
ある意味時止めよりも質が悪い

時止め陣は範囲内(狭)に敵がいると時間停止
効果時間10秒もあれば楽に屠れるキャラだけに、無敵時間でやり過ごせなかったら地獄
ヘルパーからの攻撃を陣展開中に受けて、仰け反ってる間に時間が止まると、ハマるバグが
一応その仰け反り時間が終われば正常に戻るけど、倍化のせいで結構長い沈黙が
その状態で試合終わると、八百長みたいな事するし・・・
なんでヘルパーからの攻撃だけこうなるのやら
現状修正する術が思い付いてないので、効果中は鋼体にでもするかもしれない


大体こんな感じに仕上がってます
とにかくバグが多い為、β公開も出来ずに黙々と作業しとります
完成は・・・ゆっくり待ってね
アクセスカウンター
ナニカ
^^
検索フォーム
リンク
QRコード
QR